Just another WordPress site

トップ > ブログ > 三重県桑名市長島町の焼肉殿のこだわり!其の弐

三重県桑名市長島町の焼肉殿のこだわり!其の弐

2015/02/08

前回は肉のこだわり!当たり前といえば当たり前ですが、要はブランドやランクや価格にとらわれず、また見た目の霜降りにとらわれずよいものを見極め仕入れるという事です。
ただ、産地は東海三県か、それより南方面のみですね。
そして独自の仕入れが強みですね!

そんなお肉にこだわるのは当然ですが、次は提供のこだわりですね。

実は焼肉殿のメニューは

塩で勝負!たれで勝負!味噌で勝負と!わかれています。

これは大仁田厚さんとの対談でも取り上げられました。

IMG_2354

 

味付けが3つあるのは、ごく普通の事です。ただ、うちは塩にあってタレにないお肉、また味噌にあって他にないもの等があります。

実はお肉に合わせておすすめに分けています。しかし、決して自分たちの好みを押し付けるわけではないので、あくまで「おすすめ」としてです☆タレもののお肉でも、どうしても塩が好きな人には、もちろん塩で提供させて頂きます。

だから、好みでワサビもあれば梅肉、ポン酢、おろしニンニク等々もあります。
ただ、お店としてお肉にあったものを一番いい状態で提供できるように提案させて頂いてるわけです。

「あ!これタレがありだね」「この味噌初めて食べた!美味しい」「梅肉あうね?」なんて言葉を頂くと嬉しくなります!

 

他にもその日のおすすめは仕入れが毎日変わるので、「殿様和牛」としてその日の料理長が本当におすすめな1品をださせて頂きます!ですので、その日によって変わります☆

また提供の際にも、「網の中心ではなく、外のまわりの方が美味しく焼けますよ」とか「このお肉はあまり焼きすぎずにお食べ下さい」等々そのお肉にあった焼き方を提案させて頂きます!

しかしこれはあくまでお客様の自由ですので、よく焼きでもかまいません。

ホルモン

実際にも僕の友人も本当に肉がこげる直前まで焼きますから(涙)しかし、そこまですると旨味成分まで逃げてしまうのも事実です。

できる限り最良の状態で食べて頂く為にも、多くの情報を提供させて頂きます!

 

焼肉殿に来店の際には是非おすすめのお味で!

こだわりはまだまだ続きます・・・

 

 

お電話でのご予約はこちら:0594-42-2939

お電話が苦手な方などはこちらから

WEBからのご予約