Just another WordPress site

トップ > ブログ > らしくとは・・・

らしくとは・・・

2014/12/12

「〇〇らしいよね?」

ふとそんな会話を聞いた時に、らしいとは何かと考えてしまいました。

肯定的にとらえられる時もあれば、否定的にとらえられる時もあります。
僕もよくまわりから、「奥村さんらしいですね」と言われる事があります。

 

例えば・・・僕は乗っている車も、昔のアメ車で、今の車と正反対。

 

燃費も悪ければ、税金も高いし、アナログ感満載!自分らしいのかはわからないが、自分の好きな車です。その為、よく「奥村さんらしいですね」と言われます。しかし、その自分らしさは流行とは反し、今風ではないです。
個性的といえばいいですが、悪く言えば時代遅れとも言われます。

しかし、僕はそれに魅力を感じとても大切にしています。なのでその時の「らしい」は、いい事なのか?バカにされてるのか?どちらともとれます。

そんな「〇〇らしい」はあくまで客観的見解です。

そして、大衆の意見や考えよりはずれていると、「○○らしくない」と否定的な言葉になる事も多々あります。

僕の車も「今時らしくない」とちょっと変わり者扱いですね(笑)

しかし、アメ車ブームの時ならば真逆になるのですがね(笑)。
そして、「焼肉殿」も「焼肉屋らしくない」と言われます。

僕は最高にうれしいです!僕自身も「自分らしく」ある為に「今時らしくない」ですが、それは全然怖くないです!むしろポジティブ解釈で、個性的でよいととらえます(笑)

「焼肉屋」でありながら、独特な空間!

焼肉殿 長島 なばなの里

そして、焼肉屋でもそれ以外の物もたくさん売る(笑)

ハマグリ 三重

 

なばなの里すぐ近く

そして、壁にHIPHOPのレコードとか、もう自由すぎですよね!

けど・・・実はこれが「焼肉殿らしく」なんですよね☆

自分たちがやるからこんな焼肉屋!

「焼肉屋らしくない」でも、「焼肉殿」らしくいきます!

もちろん、お肉がおいしすぎるのは大前提ですけどね(笑)

 

いろいろ語りましたが・・・

そんな焼肉殿は「3年」たちました!!!

これも、みんなが「焼肉殿」を認めてくれたおかげです!

大感謝です!!!

本当に多くの人がささえてくれました!

12月20日で3周年!19日は周年イベント!!!

自分らしく、そして「焼肉殿」らしくこれからも頑張ります!!
・・・と綺麗にまとめてみました(笑)

 

 

お電話でのご予約はこちら:0594-42-2939

お電話が苦手な方などはこちらから

WEBからのご予約