Just another WordPress site

トップ > ブログ > こだわり!職人!

こだわり!職人!

2016/06/29

今日も天気は悪いですね(涙)

梅雨だから当たり前ですが・・・(笑)

さて最近お客様より

「殿の肉って美味しいけど、この並カルビってどこの?」

「今日は熊本産の黒毛和牛A4です。たまにA5もだします。A4以上でいいものを入れてるんです。A4とかA5とかのランクがありますが、実際はA5でも、実際A4に劣る時があるんです。しかし、A3とA4では明らかな差が出ているのでA4以上がうちの条件で(A3はとらないと)決めているのです。だから、仕入れの時に確認して、A5、4でも悪ければとりません。そのかわり良ければ1頭分のバラ肉とっちゃいます(笑)」

「え?そうだったんですか!知りませんでした!」

てな会話が多々あります。そしてカットの仕方も10年以上の経験のある職人さんが丁寧に仕上げています。だから、めの流れ、サシのバランス等も考えているのです。

でも、このこだわり伝わってなかったんですね(汗)

僕らの中で美味しければ!という考えでいたのですが、お客さんが、

「そうゆうの伝えないともったいないよ!」

と沢山の方に言ってもらえました。確かにそうですね!

肉 和牛

これからは僕らのこだわりどんどん紹介していきます!!

「安い、早い」が注目される世の中でも、「そこそこの味」ならやらない方がいい!

決して「激安じゃなくても、手間をかけた美味しいもの」を届けられるようにしたいです。

 

お電話でのご予約はこちら:0594-42-2939

お電話が苦手な方などはこちらから

WEBからのご予約