Just another WordPress site

トップ > ブログ > 伝える者、教わる者!

伝える者、教わる者!

2016/06/16

おはようございます!

蒸し蒸しとした日が続きますね。

さて、最近本当に多くのアルバイトの子が入ってきてくれました。

嬉しい限りです!

しかし喜んでばかりもいられません。ここから新たに伝える事が始まるのです。

長年のアルバイトの子が新しいアルバイトの子に教えていきます!

僕もその様子を見守ります。

「なんでこれができないんだろう?」と感じることも、実は長年の経験があるから考えずにできることだったりします。最初の頃の感覚を忘れてしまうんですね。

でも、これは何もその新しい子にレベルを合わせろということではないんです。ただ、自分が新人ならどのように教えてもらったら理解できるかな?と考えて物事を伝えることです。

当たり前ですが教育する方が真の理解をしていないと、教えることができなかったり、間違った指導をしてしまいます。

ですので、ここで新人さんは新たな事を学び、ベテランさんは再確認があるのです。双方に良い効果をもたらします。そして、伝え方が間違っていたり、上手く伝わらないのは僕ら上の人間の教え方が悪かった事になります。

教育できる立場にいる人間は、真の理解をしてないと上手に伝える事ができません!

新人アルバイトさんがたくさん入ってきて、改めて自分の考えや、会社の思いがみんなに伝わっているか再確認されました!

もっとみんなと向き合い頑張らないかんなぁ!俺!

IMG_0002-0.JPG

 

お電話でのご予約はこちら:0594-42-2939

お電話が苦手な方などはこちらから

WEBからのご予約