Just another WordPress site

トップ > ブログ > 3.11・・・

3.11・・・

2015/03/11

今日は3月11日・・・忘れもしない日。東日本大震災から4年が経ちました・・・

4年前の今日!僕は修業先の焼肉屋で仕込みの途中でした。

「あれ?揺れたよ?!地震?」とパートのおばさんがビックリしていたのを覚えています。

僕はばたばたしてて、

「え?」てな感じくらいでした。

しかし次から次へと来るバイトの子達が、

「地震やばいですよ!!TV見ました?」

僕達はTVもラジオもないお店でかんずめなので、外の情報なんてまったくわかりませんでした。

 

しかし、次から次に来るバイトの子達が

「大変ですよ」「やばい!本当に」

としゃべっている声が聞こえてきました。

そして僕も仕事を終えて帰宅。

家に帰るのはいつも深夜で、TVは大抵通販か、お笑いの番組。もしくは放送されてない事が普通でした。

なのであまりTVはつけませんが、バイトの子達の会話が気になり・・・

TVを見ると・・・・

「・・・・」

産まれてはじめて絶句しました。あまりの恐ろしい光景に同じ日本とは思えませんでした。

まじか・・・

 

ぞっとしました。

今は規制されてあの当時の映像は全てが流れませんが、当日は様々なチャンネルでリアルな限界ギリギリの映像が多々流されていました・・・

 

あれから4年・・・被災地は今なお住めない地域もあります。そして、多くのものを失いました。

決して他人事ではなく。当たり前の事が当たり前でない。

全ての事に感謝する気持ちを再認識しました。

3・11

この先も忘れる事はありません!

命の大切さをかみしめて、明るい未来に歩きだします!!!

 

お電話でのご予約はこちら:0594-42-2939

お電話が苦手な方などはこちらから

WEBからのご予約