Just another WordPress site

トップ > ブログ > 月末!商売繁盛!おちょぼさん!そして2月です!

月末!商売繁盛!おちょぼさん!そして2月です!

2019/02/01

カテゴリーブログ

こんばんは♡

久々うっしーです!

 

昨日は月末でおちょぼ稲荷さんへ行きました!

 

知らない方もみえるかもしれないので、説明

 

正式には千代保稲荷神社(ちよほいなりじんじゃ)です。

私達はおちょぼいなりさんを、おちょぼさんといいます。

月末になると、みんな「おちょぼさん今日行く?」ってな感じで毎月話題にでます。

 

商売繁盛にご利益があるといわれていまので、商売人の方が沢山訪れます。

昼間の仕事の方は早い時間に、夜の方は遅い時間に参拝されてますね

 

ですので、朝方まで営業しているお店も多く、中でも串カツは有名で皆さんそれが目当ての方もみえます。

 

もちろん私も・・・

 

そして昨日は仕事終わりに行きました。ですので夜中ですね。

 

 

 

センスのない私は道の端を撮影しました。

普通に撮影しますと知らない方が写ってしまいますので

 

でもよく行かれる方はわかるかもしれませんが、ガラガラでした。

 

天気が悪かったのもありましたが、それにしてもびっくりです!!!

 

そして・・・寒すぎました!!

 

最速のお参りと串カツを食べての帰宅!!

 

 

商売繁盛のお礼と、大好きな串カツを最短ミッションでこなして早々に(笑)

 

なので写真はほとんどありません

 

これで今月も焼肉殿さんは、商売繁盛ですね

 

それでは今日の戦国武将の名言

次勝てばそれでよし 

後藤又兵衛

 

この言葉かなりお気に入りです!!!

だってかなり前向きな考えですよね

 

だから、ダイエットも次我慢すればよし♡

違うかな?(笑)

 

お電話でのご予約はこちら:0594-42-2939

お電話が苦手な方などはこちらから

WEBからのご予約