Just another WordPress site

トップ > ブログ > A5の黒毛和牛入荷!焼肉殿の和牛カルビ!国産牛じゃないよ!!違うよ!真面目な話!

A5の黒毛和牛入荷!焼肉殿の和牛カルビ!国産牛じゃないよ!!違うよ!真面目な話!

2018/10/26

カテゴリーブログ

こんばんは店長のHDです★

本日黒毛和牛のA5を入荷しました!!

 

 

 

当店は通常の和牛カルビもA4以上のいいものしか使いません。

必ず目利きをして、よくなければ返品の業者さん泣かせですみません!

 

それだけに表面上のサシやランクにはだまされないようにしています!

だからA4、A5でもよくなければ取りません。

そして、A4未満の牛になるとかなり質がかわってしますので、必ずA4以上の和牛にしています。

それが焼肉殿は通常のカルビでお出ししています。

A4,A5のランクのお話は次回いたします。

今日は和牛について!

 

焼肉殿のカルビ=和牛カルビ!これは開店以来ずっとです!!

焼肉の王道のカルビは和牛です!!

 

皆様誤解していいる方も多いかもしれませんが和牛と国産牛は全く違います!

 

もう一度いいます。

和牛と国産牛は全く違います!

 

何が違うの?って思う方もいると思います。なのでぶっちゃけ言っちゃいますが、仕入れお値段も全然違います!

国産牛は日本で飼育された牛のことです。

なのでが外来種や、海外生まれであったとしても、日本で飼育された期間が長ければ国産牛となるのです。逆に和牛が外国で育てられた場合は外国産和牛となるのでややこしいです!

 

乳用牛(ホルスタイン)交雑種でも、日本飼育期間がながいと国産牛です!!

ややこしい。

昔は外国産牛でも日本で3ヶ月育てたら国産牛なんてめちゃくちゃなルールがありましたが、JAS法がかわり、飼育、育成か長い地域が産地になるそうで、日本がながければ国産牛になります。

もちろん外国産であっても。

 

なのでそもそもが違うので和牛=国産牛とはなりません!!

味や質も違います!!

 

どちらがいいとかはなく、好みにもよりますが同じものではないことは覚えてほしいです!!

(和牛がよくて輸入がだめというわけではありません。輸入肉の良さもありますし、当店もカルビ以外一部輸入も仕入れます)

 

と今日は真面目な話でした!

 

焼肉殿は和牛カルビおしなので、和牛が食べたい方は是非起こしください。

詳しくはまたご来店された際にも。

 

 

 

 

 

 

 

お電話でのご予約はこちら:0594-42-2939

お電話が苦手な方などはこちらから

WEBからのご予約